2006年05月05日

セレナ(日産、C25)購入が決定して

セレナ購入が決定して

<13年乗ってきたエクシブを手放すことになる。>
 しかも、このエクシブはマニュアル車であり、これから、マニュアル車を運転することは、めったに無くなるだろうと思うと残念ではある。更にエクシブは車高が低く 曲がり道でセレナは、同様の運転は無理かもしれない。セレナはどのような感じになるのだろうか?
 ただ、セレナは車内が広くなり、当然新車となるので、家族で遠出する時は、より楽しくなるのではないかと 漠然と期待しており、早く来ないかなーというところである。

 エクシブも13年間乗っていると少しガタがきてるかなと思える部分があるし、また、タイヤもまだ一度も交換したことが無く、査定の時にいつバーストしてもおかしくない状態と言われ、遠出は避けなければ、とも思っている。

 燃費の面でエクシブは、通常 10〜12km、遠出で15kmと まずまずで この13年間落ちることは無かった。マニュアル車ということはあるが、燃費の面では、ある程度 満足していた。トヨタはやっぱり品質が良いのであろうか?セレナはどの程度になるのであろうか?他のサイトで確認すると6〜11km程度のような感じで 当たり外れがあるらしいが、やはり これもセレナが来てからでないと分からないことだ。ステップワゴンやノア、ヴォクシーも他のサイトで少し確認したが、これも 8,9km程度のような感じで、調べても どれが良いかは分からないような感じであった。

うーん どんな感じになるのだろう。
posted by BCD at 12:11| Comment(1) | TrackBack(2) | セレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本最大級、だれもが知っている出会い系スタービーチがついに復活、グリーより面白い新生スタビをやってみませんか?趣味の合う理想のパートナー探し、合コンパーティーに興味がある方はぜひ無料登録してみてください。楽しかった頃のスタビで遊んでみようhttp://star-beach.lionmp3z.com/
Posted by gree at 2009年12月28日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日産 セレナ(現行モデル)車カタログ グレード一覧
Excerpt: セレナ 新型・セレナ マイナーチェンジ・セレナ モデルチェンジ・セレナ フルモデルチェンジ・セレナ 特別仕様車 の情報を紹介しています。 ◆ワレワレニハ、君ノクルマノ値段ガワカ
Weblog: 新型
Tracked: 2006-05-08 00:34

新車を安く買う方法
Excerpt: 普段はまったく値引き交渉なんてしない人でも、車を買うときは別なんじゃないでしょうか?値引き交渉なしに車を買うなんざぁ、節約道の道を外れてるってもんです。
Weblog: 節約への道!節約暮らし生活!
Tracked: 2006-05-12 04:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。